きまぐれブログ

よろしくお願いします!♡

勉強だけが全てじゃない。

私はこれから先、どうすればいいのでしょうか。
私は薬学生で病気が悪化して休学しました。
もう、勉強がストレスで嫌で嫌でたまりませんでした。
そんなとき、幻聴が激しくなり、いてもたってもいられない状態で生きた心地がしませんでした。メンタルクリニックに相談したところ、しばらくは自宅で休養したほうがいいとのこと。本当のことを言うと、もう勉強したくないし、学校にも行きたくなかったので、心の中でこの言葉、待ってましたー!って叫びました。そう、現実逃避したかったのです。難しくてわけのわからない勉強をするというだけでストレスだったのです。次、復学できるなら興味のある心理学を学びたいなと思います。もう、薬剤師だけが全てじゃない。そう思えてきました。人生、色々な生き方がありますもんね。学歴があるからといって、いい人間とは限らない。自分の好きなことをして生き生きとしていることが人間として賢いし、自然と幸せが訪れるのだと思います。